伊藤道郎関連資料データベース (試験公開)
データベース概要
 このデータベースは20世紀前半に舞踊創作を行い、ヨーロッパやアメリカを中心にダンサー・振付家として国際的に活躍し、海外のモダンダンスに絶大な影響を与えた伊藤道郎(1893-1961)に関して、演劇博物館が所蔵する資料の一部を学術目的で公開するものです。

 早稲田大学演劇博物館演劇映像学連携研究拠点が平成28年より進めている文部科学省「特色ある共同研究拠点の整備の推進事業 機能強化支援」の研究成果の一環として、作成を開始しました。ウェブ上では写真と自筆原稿の一部を公開しており、演劇博物館内のPCにてより多くの伊藤道郎関連資料のデジタルデータが閲覧可能です。

本データベースにて公開されている画像をダウンロードし、無断で使用することは認められていません。

データベースに関するお問い合わせは、演劇博物館演劇映像学連携研究拠点事務局までご連絡下さい。
e-mail: kyodo-enpaku_atmark_list.waseda.jp  ※_atmark_は@に変えて送信して下さい。
収録資料
〇写真  写真アルバム「Michio Ito 0」より



〇「裏書き」「キャプション」に関して 「裏書き」は、写真等の資料の裏面に記載されている事項をそのまま記しています。 「キャプション」は、アルバムに保存されていた写真等の資料に関して、所蔵者・寄贈者などによって付された情報をそのまま記しています。
更新情報
2017.03.29 試験公開開始